2023年6月2日金曜日

2023/06/02(金) 最近の様子から

5月某日、今日は、いいお天気!

おはな・つぼみ組さんは、野球をしに...

グラウンドへ出発!!
並んで歩いています。
ワクワクワクワク。

♪かっ飛ばせ~、かっ飛ばせ~...!

しっかりボールを見極めてます。

なかなか難しい。
でも、打てると楽しい!

ルールは、やりながら。
ファーストベースに向かって走ります。

お次は、ノックを受けているところ。

一生懸命にボールを追う姿は、かっこいいですね。

たくさん遊んで、楽しかった~。

6月になりました。

くちなしの花が、いい香りです。

アジサイも、咲き始めました!

そして6月2日。

待ちに待った、ふれあい移動どうぶつ園「ネバーランド」です。

はやる気持ちを抑え、真剣にお約束の話を聞いています。

さて、カメに乗って、ドライブに行ってきま~す。

乗り心地は、最高です。

ポニーも、お散歩に連れて行ってくれました。

こちらは、ヘラクレスオオカブト!
大きくて、かっこいい。

ひよこさんは、柔らかくて、あったかい~。

手品で、よく使われる、ギンバト。
頭に、乗せていますね。

生き物は、心を休ませてくれるそうです。

暖かくて、心地よいです。

リクガメは、葉っぱが大好物です。

この子は、生後三か月の子やぎ。
ミルクが、おいしくて、ごくごく飲んでいました。

ニシキヘビの仲間。
なんと、首に、かけてもらったよ!
でも、大人しいから、大丈夫。

ここからは、動物紹介コーナーです。

まずは、ひよこ。

チンチラ。
毛が、すごく柔らかい。

ミニブタ。
すごい食欲!

ガチョウ。
よく鳴いてました。

うさぎさん。

そして、写真にはないけど、パンダマウス、クサガメ、銀色クワガタ、手足のないトカゲ、ハリネズミなどと、触れ合うことができました。

動物さんたち、飼育員さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。