2021年10月26日火曜日

2021/10/26(火) 最近の様子から

1階さんは絵具遊びを始めました

紅葉色に燃えています

こちらは製作遊び

きのこの出来上がり

合体して素敵な作品になりました

2階さんの製作は

トンボでした!

大空を

飛び交うトンボたちです

こんな風に軽やかな新体操や

魚釣りを楽しんでいます

この殺気は・・・
お侍さんですね

こちらは「鬼滅の刃」の役になりきって迫真の演技をしているところです

3階ではお当番さんが手を合わせて「いただきます」のあいさつの後

楽しいお食事が始まります

製作でははさみを上手に使って切ったり

絵具とマスキングテープを使ってこのような和風な柄を表現していました

存在感がありますね

これはお庭のアサガオの押し花です

押し花にクレヨンを重ねて楽しんでいます

これは「中当て」というボールゲームをしているところです

2回当たると内外野の交代というルールを共有しています

線からでないルールもみんながきちんと守っています

ワクワクドキドキ中!

ボールに対する反応が素晴らしい!
こんな遊びができるようになりました

お庭では金木犀の甘い香りが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。